フクロウとミミズク

フクロウ・ミミズクが好きだ。グッズを集めるほどではないけれど、お店などでフクロウ模様のものを見かけたらつい目を留めてしまう。物に関してはフクロウ・ミミズクならなんでもいい訳ではなくて、色合いが良いものや、ちょっと怪しさを含んだ感じのものが好き。

このシマフミ便りのマークもフクロウ。このフクロウは以前「梟の夢」と題してライヴをしていたときに作った布絵。アルバム「鳥の夢」にも使用している。

そんな私が最近目にした素敵なフクロウ・ミミズクを紹介。

↑まずこちらは、とあるオフィス?の扉。信号待ちで見かけて「お!」と思わず写真を撮りました。これは・・・後付けなのだろうか。それにしても扉をこんな風にするなんて素敵!外観は普通のオフィスって感じなのに、扉だけこれってのがまた良い。

↑続いてこちらは頂き物のお菓子、ラムネです。フクロウのラムネ~かわいい♪子どもたちに取られる前にフクロウだけは確保しました!ほかの模様もかわいいね~

↑そういえば今日の私の服はフクロウでした。これは以前、矢野絢子からもらったFRAPBOISのフクロウのロンTで、フクロウの部分がふわふわした手触りになってる。とても質がいい!

フクロウ・ミミズクなんかいいんだな~。夜行性で首がグルっと180度?まわる不気味さもなんか魅惑的だし、肉食で小動物なんかを丸飲みするところもすごい。あ、分かった。他人を寄せつけない一匹狼な感じがカッコいいんだ。それなのに 「福来朗」とか「不苦労」なんて言われて日本では縁起の良いものとされてるところもすごい。

これからも素敵なフクロウ・ミミズク探して行こう~♪

---シェアする---

前の記事

おんてい