大改造奮闘記⑦

前回から壁紙の工程へと進んだ我が家のDIY。部屋の壁の次は、キッチンの扉のリメイクへ!

元々茶色の古い感じだった扉。扉はまず取手をはずすところから。あとは前回同様大きさを計って、壁紙を切って貼っていく。うーん壁に貼ったときより更に、端の処理が難しい・・・。

前回も言った通り「端はスキージーを当ててそれに合わせてカッターで切っていく」という本来のやり方?がどうも上手くできない。そこで役に立ったのがこの小さいハサミ!これだと細かいところも切りやすいし、扉の角に合わせてサーっと切っていくことができる。というわけで、端の処理はすべてこのハサミでやっていった。

最後の方になると、取手の穴もキレイに開けれるようになった。

で、貼り終わったら取手を付けて・・・

出来上がり~!
思ったより明るい感じにはならなかった?!また別の種類の古い感じになったよな(笑)でもだいぶ劣化していたから貼ったことによって表面がきれいになって気持ちいいし、取手もはずしたときに全部洗って磨いたのでピカピカになった!!少し心配なのは、扉の下の方が(足とかが当たるからか)結構劣化していて、そこが浮いてこないかが心配。でも今のところくっ付いているので、しばらくは様子をみてみます。

最初は貼り始めるのに緊張していたけど、いつの間にか平気で貼れるように(笑)因みにこの壁紙は貼って剥がせるタイプ。賃貸でも安心♪ってやつです。でもこの扉古いので、ほんとにキレイに剥がせるのかなぁ・・・と若干不安になった。でももう後には引けない!もし剥がせなかったら出るとき全部弁償してやるーーー!!と後のことは気にせず、今の快適さを楽しむことにしますっ!

---シェアする---
シマフミ便り

前の記事

大改造奮闘記⑥
シマフミ便り

次の記事

大改造奮闘記⑧