マスクコレクション

マスクマスクと言われる昨今、私のもとに集まってきた布マスクをご紹介。

まず今年一番最初に私の元にやってきた布マスクはこちら↓

神戸の歌い手、ジーナ作のオシャレマスク♫写真右の矢野絢子が付けているのもジーナ作。
このマスクは色的にも、付けるとなんだかきゅっと締まった感じがして、とてもファッショナブル!

ジーナはたくさん手作りのマスクを送ってくれて、マスク不足だった3~4月ごろほんとに助けてくれました!!ありがとう!!

そんなジーナ、先日リリースされた彼女のNEWアルバム「君がきえない現実を往く、ゆめ」を注文して送ってもらったら、それにまたマスクを同封してくれてて感激!!またそのマスクの柄がスペース柄でロックなジーナらしい♬

ジーナ渾身のNEWフルアルバムもぜひチェック!

続いての布マスクはこちら↓

これは愛媛県三津にある「茶舗de la musica」というお店で購入したタイコットンの布マスク。

布マスクってたくさん売ってるけど、白いものが意外とお店とかになくて。そんなとき偶然にもこのお店と繋がって、よくよく見てみると「知ってる人のお店やん!」となって即購入(笑)

とっても使い心地が良くっておすすめ♪
まだお店の方には行ったことがないので落ち着いたらお店の方にも遊びに行きたいな~。

次はこれ↓

これは4~5年前?もっと前かな。ヴァイスの田部さんが作ってくれて、ずっと保管していたマスク。この度「貰ってて良かった~」とありがたみを痛感しました。

田部さんもマスク不足の際、たくさん手作りして送ってくれました。ありがとう!実は田部さん、今も私にマスクを作ってくれてて近々送ってくれるそう。しかも家族分!楽しみだな~。

みんなこんなにも素敵なマスクを作ってすごいな~。
「手作り」っていうところがなんだか暖かいし、偶然にも私の元に来た布マスクは全部作り手の顔が分かるから、その繋がりややさしさが沁みるのです。

しかも全部オシャレでしょ?!(笑)
こんだけ付けるんだから、マスクもファッションとして取り入れて行くっきゃない!

↑最後は娘がおりがみで作った自作マスク!!(笑)

---シェアする---