くっきんぐ!

先日行った四万十町のクラインガルテンでお料理を経験して以来、料理にはまっている娘。ここ最近、毎日料理を手伝ってくれる。

ウインナーを炒める娘。

卵を焼く娘。

水を切る娘。

盛り付ける娘。

つまみ食いする娘。

完成!そう今日は冷麺。冷蔵庫にあるもので作ったので具材が独特ですが。あとトマトがあれば良かったな。

「暑い~」と言いながらもずっと火の前から離れないので、娘は一人汗を流しながらやってます(笑)ちょいちょいつまみ食いがあるのもお約束。
卵を割りたいけど、このまえ失敗して全部床に落ちていったのでちょっと消極的になってる。でも今日は上手く割れました♪

自分で作るとよく食べる。良いこと!

いつでも一緒に料理ができるような、余裕のある生活を送りたいな、と母は思うのでした。

---シェアする---