ジウニツキノウタ祝一周

すっかり6月になってしっかり梅雨にもなって、晴れ間の洗濯に精を出しているシマフミです。

さて、先月は矢野絢子ジウニツキノウタが無事に一周し、その記念すべき日に私もヴァイオリンで立ち合えて幸せでした。

まずは今一度その様子を少し紹介。

↑5月「koko」の様子。
ポップですね~
他にも様々なアイテムが登場し、矢野絢子のセッティングセンスが光りました!

ライヴ中にもありました、「koko」の曲は私にとって『元祖・矢野絢子』のようなイメージで、出会ったころを思い出すのです。
物語性が強くて、ちょっとおかしな世界でぶっ飛んでて、時々こわいシーンなんかもあって、でもでも悲しみや切なさを人一倍知っている愛しき主人公がいる。そんな曲たち。
そんな昔から知っている曲を、今の(あのころより少しは大人になった?)私たちで演奏できたことは感慨深い。
その喜びと、ジウニツキノウタコンプリートの喜びが重なって、わいわい賑やかに思い切り楽しみました♪

これらのおもちゃは私の娘5歳が貸してくれました。
本編で矢野絢子の足元で一緒にリズムを奏でていた黄色の鳥は息子の物。

↓これはライヴ映像でははっきりと見えなかったと思いますが、私と矢野はこれを『事故物件』と呼んでいました(笑)

そして、なんと言っても最後にこの「ネネちゃん」という人形を使って腹話術ができたこと!感無量ですっ!!(笑)↓

ジウニツキノウタを配信で一年間、視聴・参加してみての感想も書きたいのですが、それは

明日!6/11(金)19:30より
YouTube矢野絢子チャンネルにて
「☆矢野絢子配信ライヴ1周年☆振り返り総括」

こちらにてたっぷりお話しますので、是非ご覧ください!!

それではひとまず、
一年間ありがとうございました♡

---シェアする---