アルバム巡りvol.1「ナイルの一滴」

矢野絢子のジウニツキノウタが一周し、新たに「絢’s Room」で始動し始めるのは

アルバム巡りvol.1「ナイルの一滴」!!

矢野絢子の12枚のアルバムを順番に巡っていくこの企画に、今回もシマフミヴァイオリン出演いたします!!

もちろん記念すべき一回目は1st.アルバム「ナイルの一滴」。
一番売れたというこのアルバム。矢野絢子がメジャーデビューして一枚目のアルバム。私も数曲参加させてもらったけれど、今でもレコーディング風景、スタジオ、業界の方々、それらの雰囲気を鮮明に覚えている。
ジャケットの撮影もなんかちょっと見に行ったよな・・・。

そんなレコーディングや撮影秘話も聞けるかも?!

名曲揃いのアルバム巡り「ナイルの一滴」、ツイキャスプレミア配信にて♪
お楽しみに!!

矢野絢子「絢’s Room」アルバム巡りvol.1『ナイルの一滴』
2021年7月9日(金)19:30~
ツイキャスプレミア配信にて

昨年から自宅にて開始したツイキャスプレミア配信の絢sRoom。「ジウニツキノウタ」シリーズ。1年通して月例で配信したこのシリーズも5月で終了しました。ライヴやツアーが今まで通りに出来ない中、配信でファンの方と繋がれる時間は、私にとって新しい希望を与えてくれました。ワクワクが毎月約束されてるって本当にうれしい!
7月からはセカンドシーズン開始します。セカンドシーズンは「アルバム巡り」と題して、1stアルバムから昨年Releaseした12thアルバムまでを毎月全曲演奏してゆく予定です。(ちょうど12か月、12作品!)

第一回目は1stアルバム「ナイルの一滴」です。
このアルバムは2004年にReleaseされた私のデビューアルバムでもあります。それまでにもモナカや矢野絢子でのアルバムは制作していましたが、正式な1stとしてナイルの一滴からスタートします。
アルバム制作秘話や、ジャケットづくりや選曲のことなど、シマフミヴァイオリンと共に、1年通してアルバムごとの思い出を振り返りつつ、今の音でお届けします。

この1年も、色んな場所で、色んな歌を歌えますように。
お付き合いよろしくお願い致します。

2021.7.24 矢野絢子

★演奏予定曲(順不同)★
てろてろ
夕闇
ゼンマイ仕掛け
嘘つきの最期
わかれ
ニーナ
ひとさじ
レモンスライスほおばって
ソリダスター
闇の現
かなしみと呼ばれる人生の優しさよ
坊や
ナイルの一滴

■配信日時
2021年7月9日(金)19:30~(90分ほどを予定)
(7/23までアーカイブでご覧になれます)

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

■出演者
矢野絢子、嶋﨑史香

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
https://team3369.com/

■矢野絢子オフィシャルサイトウタの舟
https://yanojunko.net/

---シェアする---