アルバム巡り番外編vol.1~シングル・企画ミニアルバム~

2023年一発目の絢’s room 配信ライヴは、昨年続けてきたアルバム巡りの番外編!!

意外とまとめて演奏する機会が少ないシングルやミニアルバム。
こうしてまとまると、なかなかやりごたえのある内容になっていて一体どうなるのかドキドキ楽しみ♪

☆ミニアルバム『浅き夢』→このアルバムに収録されている「水之月」のヴァイオリンフレーズ。このフレーズは、ライヴである程度固まりつつあったものをレコーディングで形にしたという感じなのだが、今となっては不動のフレーズになっている。アコーディオン奏者の方と一緒にできるということで、大興奮したな。アルバムジャケットがとてもオシャレで好き。

☆シングル『氷の世界』→私の記憶が確かならば、「この曲こんな感じで録ります」的なお披露目(テスト)演奏をレコード会社のお偉いさん方の前でやって、死ぬほど緊張した思い出が・・・。でもそんな緊張する場で、よくあんなフレーズ弾いたな、攻めてるな、と今となっては思う(笑)

☆シングル『おるき』→とにかく歌小屋の2階でわーわー言いながら皆で楽しく録音した。ヴァイオリンはこの録音の時に少しずつ決めて固めていったように思うのだが、実はあの時の演奏を未だ上手く再現できないでいる。あの時の仲間たちの雰囲気、空気感があの演奏を作ったんだろうな。そういった意味で奇跡の録音ともいえる。

☆7インチレコード『最後の約束』→この曲は未知でありますので、今回の配信本番を乞うご期待!(笑)

といった風に、少し当時の思い出を書いてみましたが、続きは配信で♬
是非ご覧ください。お楽しみに!

■配信内容

絢sRoomサードシーズンスタート!
今期は「アルバム巡り番外編」と題して、昨年巡ったフルアルバム以外の、シングルや企画ミニアルバム、レア作品を巡ります。
フルアルバムには未収録の懐かしい曲たち、マニアックすぎる曲たち、を制作秘話などを語りながら巡ってゆきます。

第1弾は!

★シングル&ミニアルバムを4作品まとめてお届け!
・ミニアルバム「浅き夢」2005
・シングル「氷の世界」2005
・シングル「おるき」2005
・7インチレコード「最後の約束」2014

レコード以外は現在販売されていない懐かしの作品たち。改めて今の音で振り返ってゆきたいと思います☆

★演奏予定曲★
氷の世界
かくれんぼ
水之月
風の子
空色ふう子
ゾウリムシ
とうとやつめに
燐光
おるき
最後の約束
リアル

■配信日時
2023年2月17日(金)19:30~

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

★ご購入は下記から↓お願いします!
https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/214242

■出演者
矢野絢子、嶋﨑史香

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
https://team3369.com/

※ツイキャスプレミア配信の購入方法、視聴方法を徹底解説!
詳しくは下記YouTube
https://www.youtube.com/embed/0od9j93a5w0?feature=oembed
もしくは耳六ブログへゴー!
Twitcasting徹底解説を徹底解説、そしてQUEEN – チーム耳六 (team3369.com)

ご購入から配信予定日当日までの流れ
購入手続き
メールアドレスおよびコメントを入力
購入を確定してお支払い
→ お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定
ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。
すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
(コンビニ払い・ペイジー決済の場合)
→ 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。

配信予定日当日
配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあればこちらのヘルプをご覧ください。
プレミア配信(購入者向け)ヘルプ

---シェアする---