アルバム巡り番外編vol.5「モナカ時代曲特集」

お客様のリクエストから「モナカ時代曲特集」が
2023年8月25日(金)ツイキャスプレミア配信にて
に実現します!

モナカ時代、矢野絢子はあまり歌っていなかった。
歌ってもハモリなどが多く、ピアノに徹するといって本当にほぼ歌わなかった時期もあった。
しかし歌わずとも創作活動が止まることはなく、次々と生まれる作品(名曲)に彼女自身が息を吹き込まざるを得なくなるのは自然の成り行きで、又、聴衆からもそれを望む声が多く上がった。
そんなモナカの2ヴォーカルのパワーは無敵だったし、又個性の違う二色の声色は最大の武器であった。

当時同じように女性2人組のユニット「ヴァイス」として活動していた私は、この2ヴォーカルはもちろんのこと、モナカの胸ぐら掴まれるほどの激しい曲や、明るくてノリのいい曲といった、会場を一つにさせるモナカの楽曲が羨ましかった。(ヴァイスは雰囲気空間系バンドだったので笑)

今回の配信の曲目は、モナカ解散後、矢野絢子がソロで歌っていた印象も強く、懐かしい感覚はあるが今聞いても名曲だなぁ、とお世辞抜きで思う。作品に対する想いは変わってないことがわかる。

10代に作った歌を、今さらに何倍も魅力的になった矢野絢子が歌うその姿は必見です☆
私もあのころよりは素敵なヴァイオリンを奏でるよ!w

お楽しみに!!

■配信内容

絢sRoomサードシーズンスタート!
今期は「アルバム巡り番外編」と題して、昨年巡ったフルアルバム以外の、シングルや企画ミニアルバム、レア作品を巡ります。

フルアルバムには未収録の懐かしい曲たち、マニアックすぎる曲たち、を制作秘話などを語りながら巡ってゆきます。

第5弾は!

★「モナカ時代曲特集!」

当初はモナカ特集は予定にありませんでしたが、熱烈な少数のお客様からの熱いご要望にお応えして、急遽やります!
「モナカ」は私が矢野絢子名義でソロ活動をする前の大久保和花g,vo.とのデュオ名です。当時モナカアイスが好きすぎて狂ったように毎日食べていたのと、「最中」という、真っただ中な感じが当時の17歳の心にピッタリだったのでしょう。(うろ覚え)
「モナカ」名義での作品はカセットテープからМⅮ、CD-R、CDなど多数ありすぎることと、大久保和花作の曲と半々くらいでやっていたので、アルバム巡り番外編には入れていませんでした。また、モナカ時代といえば初期の矢野絢子楽曲ですが、けっこうフルアルバムやミニアルバムに収録している曲もあるのです。(「窓」とか「すず」とかその他いろいろ)
なので今回は矢野絢子の独断と偏見で、自分の楽曲リスト初期の中から「これ、モナカっぽいわあ」という印象の曲をお届けします!(基本アルバム巡り他のアルバムに収録されている曲は省く)
どんな曲が並ぶのか、お楽しみに!(モナカ時代ならこの曲やって!などのリクエストもあれば送ってくださいね~。※採用されるかはわかりませんが!)

■配信日時
2023年8月25日(金)19:30~

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

★ご購入は下記から↓お願いします!
https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/245255

■出演者
矢野絢子 p.vo.
嶋﨑史香 vln.

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
team3369.com/

※ツイキャスプレミア配信の購入方法、視聴方法を徹底解説!
詳しくは下記YouTube

https://youtube.com/watch?v=0od9j93a5w0%3Ffeature%3Doembed

もしくは耳六ブログへゴー!
Twitcasting徹底解説を徹底解説、そしてQUEEN – チーム耳六 (team3369.com)

ご購入から配信予定日当日までの流れ
購入手続き
メールアドレスおよびコメントを入力
購入を確定してお支払い
→ お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定
ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。
すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
(コンビニ払い・ペイジー決済の場合)
→ 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。

配信予定日当日
配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあればこちらのヘルプをご覧ください。
プレミア配信(購入者向け)ヘルプ

---シェアする---