アルバム巡り番外編vol.6「土佐べんのうた」10/27

とにかく沢山の思い出が詰まった『土佐べんのうた』。

まず『土佐べんのうた』の収録より少し早く別件でレコーディングした「会いたかった場所」「星降る川」でみたにんことper.見谷聡一と初対面。今となってはお馴染みのみたにんだが、この時はお互いタイトなスケジュールということもあって、ほぼ会話なく(お互い人見知り説もあり)コミュニケーションは演奏のみ、といった初対面。しかも超リズムの鬼って聞いてたから、ちょっとでもリズムがブレたら怒られるんじゃないかと緊張で張りつめていたのを覚えているw
そしてレコーディングの場所も旧ガンボスタジオで、今の場所に引っ越す直前だったのかな?旧ガンボスタジオにギリギリお邪魔できたのも今となっては貴重でラッキーだった。

その後『土佐べんのうた』の制作が始まり、今度はガンボスタジオの川瀬さんが高知に来てくれて矢野絢子邸でレコーディング。そこで残りの曲にヴァイオリンを入れた。

そしてその川瀬さんが写真撮影までしてくれるという、音も録って写真も撮る!なんと素晴らしきエンジニア!!
撮影には私も混ぜてくれ、知らなかった土佐市が見れたり、途中車のアクシデントなんかありつつも土佐市の広さ美しさを実感。アルバムをご覧の通り川瀬さんの撮った写真がこれまた素敵で、私は川瀬さんの写真をホームページにも使わせてもらっている。
↓こちら『土佐べんのうた』収録中の写真↓

土佐弁をテーマにしたアルバムというコンセプトが面白く、そんなやり方があったか!と目から鱗!!そしてこれまでにも土佐弁の持ち歌があったこの二人ならではの作品。そこに参加させてもらえたから私も土佐弁の使い手でよかった(笑)
歌小屋の2階を卒業し、この3人で集まることも多かったこの時期、このコンセプトを思いついた矢野絢子はやはり天才。そしてアルバムジャケットなど石田衣代のデザインセンスも光り、この二人はクリエイターだなぁとつくづく思う。

矢野石田とはもう長年の付き合いで、この配信はもちろんのこと気の知れたこの二人と一緒に何かを作り出すことはスムーズで安心でおもしろい。今回これに耳六ゆうやも参加するとか?!こりゃ、こってこての土佐弁になることまちがいなし!!www

2023年10月27日(金)19:30~
矢野絢子ツイキャスプレミア配信にて
アルバム巡り番外編第6弾『土佐べんのうた』
石田衣代とゆうやと共に!

お楽しみに♪

■配信内容

絢sRoomサードシーズンスタート!
今期は「アルバム巡り番外編」と題して、昨年巡ったフルアルバム以外の、シングルや企画ミニアルバム、レア作品を巡ります。
フルアルバムには未収録の懐かしい曲たち、マニアックすぎる曲たち、を制作秘話などを語りながら巡ってゆきます。

第6弾は!

★「土佐べんのうた」
2019年7月にリリースしたコンセプトミニアルバム。
矢野絢子と石田衣代のそれぞれの日常遣いの「土佐べん」のうたを交互に収録。
ヴァイオリンに嶋崎史香・パーカッションに見谷聡一。
シンガーソングライターとのコラボアルバムはこれが初めてである。
日常でもディープな土佐べん使い手のきぬよ、そしてさらにその上を行く土佐男ゆうやの2人と共に、
たっぷりと「土佐」の世界をお楽しみいただく耳六ナイト☆彡

収録曲以外にも土佐べんのうたがあればお披露目していきたいと思います。
それぞれの土佐の高知を胸に!ご当地トークもたっぷりと☆彡お楽しみに!

■配信日時
2023年10月27日(金)19:30~

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

★ご購入は下記から↓お願いします!

https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/261581

■出演者
矢野絢子 p.vo.
嶋﨑史香 vln.
石田衣代 g.vo
ゲスト 山下裕矢

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
team3369.com/

※ツイキャスプレミア配信の購入方法、視聴方法を徹底解説!
詳しくは下記YouTube

https://youtube.com/watch?v=0od9j93a5w0%3Ffeature%3Doembed

もしくは耳六ブログへゴー!
Twitcasting徹底解説を徹底解説、そしてQUEEN – チーム耳六 (team3369.com)

ご購入から配信予定日当日までの流れ
購入手続き
メールアドレスおよびコメントを入力
購入を確定してお支払い
→ お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定
ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。
すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
(コンビニ払い・ペイジー決済の場合)
→ 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。

配信予定日当日
配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあればこちらのヘルプをご覧ください。
プレミア配信(購入者向け)ヘルプ

---シェアする---