四万十町のイベントへ

四万十町のクラインガルテンで農作業絶賛挑戦中の矢野絢子に「ガルテン近くでイベントがあるよ」と誘われ、子どもたちを連れ遊びに行った。

イベント会場にはピザや綿菓子、焼き菓子、雑貨など小さなお店がいくつかあって、さらに会場内に室内プールもある。早速息子たちが泳いでみると、泳いでいるのは私たちの子どもたちだけだった!貸し切り!

野菜たっぷりのピザを美味しくいただき、お菓子や雑貨の買い物も楽しみ、そのあとはなんと餅投げ!!ちょっと前に嶺北でも餅投げして、最近餅投げに縁があるなー。少し出遅れたせいで、あまり餅は一つしか取れなかったけどお菓子などいくつかゲット。着いて数時間で子どもたちも存分に楽しんだ。

さて、そのあとは矢野絢子が最近始めたという噂の畑を見に。ブログでその成長ぶりは見ていたけど、実際見てみると伸びた葉や茎はイキイキしていてとても立派だった。雑草抜いたりちょっとお手伝いさせてもらったけど、楽しい~、止まらな~い。娘も喜んで土遊びという名のお手伝いをしていた。あーやっぱり畑、楽しそうだな~。

↑終わりかけだけど、紅葉もきれいだった。

↑マスクとヘアピンとピンクのくまを買った娘はご機嫌♪

↑100円で綿の木を買った矢野絢子もご機嫌♪

↑埃ったピアノをきちんと拭いて、王様とセッション?する矢野絢子

↑これが噂の絢子農園。いいな~。

自分の写真を撮り忘れたな・・・。今回3回目?にお邪魔させてもらったけど、やっぱりガルテンはいいとこだったなぁ。

ガルテン管理人のガバチョファミリーも忙しい中、顔を見に来てくれてありがとう!!


矢野絢子オフィシャルブログはこちら→ 絢子農園備忘録④~シマフミ初登場~


---シェアする---
シマフミ便り

次の記事

サンタクロース様