2019年ライヴ納め

12月21日(土)は高知New Hope Chapelにて矢野絢子クリスマスコンサート~聖なるふつうの人~にサポート出演!22日(日)は土佐れいほく博クロージングイベントに、これまた矢野絢子のサポートで両日共にみたにんことper.見谷聡一氏と出演してきました!

まずは、クリスマスコンサート。チャペルでクリスマス月に生音で演奏という何とも贅沢なシュチュエーション。またチャペルという場所はヴァイオリンがよく響くんだな~。本当に気持ちよかった!

私のインスト「怪盗コールド」も披露!矢野絢子の華麗なピアノと、みたにんの情熱のパーカッションにのせられて、客席にまで演奏しに行っちゃいました!!

いつもより少しおめかしして臨んだこの日のライヴ。今年はみたにんとライヴ共演出来たことがとても刺激になったし、矢野絢子の力強い歌声を聴いていると、自然と今年一年を振り返ることができて、本当に2019年も無事ここまできたことに感謝の気持ちが生まれました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

そして翌日は土佐れいほく博!なんとか天気がもちこたえてた午前中には、ラジオ収録に演奏で参加。

しかしその後は天気予報通り、雨が降ってきて・・・。ライヴ開始の14時には雨も強くなり気温もどんどん下がって、ステージも客席も寒さとの闘い。それでも聴いてくれるお客さんがいて、応援してくれるスタッフがいて、この日は急遽コーラス石田衣代も参加してくれてパワーをもらって。最後、れいほく博イメージソング「会いたかった場所」で、矢野絢子がイベントに出店しているお店を一店舗ずつ紹介すると、お店の人たちが順番に手を振ってくれ、その姿がとても嬉しくて、会場の一体感を感じてとても感動しました!客席でじっと座って聴いてくれたお客さんやスタッフの皆さん、寒かったことと思います!最後まで応援、ありがとうございました!!

土佐れいほく博自体は、25日まであります。今後もれいほくでおもしろい催しを企画していきたい!との関係者の話しでしたので、機会があれば是非あそびに行ってみてくださいねー!

↑美味しかったれいほく饅頭!こしあん!!

---シェアする---