大改造奮闘記③

相変わらず地味にDIYの日々が続いているわたくしであります。今回は、元々あった机のリメイクに挑戦!

我が家にあった180センチくらいの長机。それが二つあって、これまではその二つをくっ付けてカウンターのように使ってました。が、先日テーブルを新たに作ったので置く場所がなくなったため、一つは処分、もう一つは切って短くリメイクする。

まず、一度机をばらして天板をのこぎりで切る。切れるのか??と不安だったが、中にところどころ空洞があって意外と簡単にきれいに切れた。その天板に、片方は元々付いてた脚のまま、もう片方は新たに木の脚を付ける。そして最後に天板にリメイクシートを貼る・・・簡単に言うとこういう流れで進んだ。

そうして出来たのがこちら↓

この手前の脚が今回新たに付けた脚なのだが、これが難しかった~。この脚も計って木を買ってきて塗ったのだけど、すべての木がちゃんとつながったのが奇跡だし、机がきちんと立ったのも奇跡(笑)イメージだけで作ったわりには上手くいきました。けれど、元々付いてた脚の方が色々外したせいでぐらついて安定悪し。天板のリメイクシートも何度も貼り直したけれど、よれる所は何度やってもよれる。写真で見るより、改善の余地ありです。(ビフォーアフターのビフォーの机の写真がないのが残念!)

でもなんとか机としての機能は果たしているので良し。今もこの机の上で書いています!

あともう一つ作ったのがこれ↓

ルーター、配線BOX!前からうちのルーター、配線がごちゃごちゃしてるのが気に入らなかったのです!!でもこのBOXに入れてスッキリ♪すのこだから通気性もいいし、配線も出しやすいのです~

以上、ここ数日の成果でした!

次回はキッチンへ・・・つづく・・・(たのしすぎる・・・)

---シェアする---
シマフミ便り

次の記事

いいまちがい