いいまちがい

もうすぐ4歳の娘の言い間違い。

~その①~

娘「だってコアラのマ~チ♪」(コアラのマーチのCMメロディーで)

私「ん?もう一回言って」

娘「だってコアラのマ~チ♪」

・・・・やっぱり「だって」って言ってる。正しくは「ロッテ コアラのマ~チ♪」です。娘にはまだ『ロッテ』がなにかわからず、自分の知ってるワードに置き換えたよう。

~その②~

ひなまつりを目前に、

娘「灯りをつけましょ ぼんぼこり~♪」

苦笑・・・。

~その③~

保育園でお散歩に出掛けた日のこと。

私「今日のお散歩はどこに行ったの?」

娘「香川県」

?!え?!え?!いくらなんでも高知市の保育園から香川県へお散歩はないでしょ!どうやら行ったのは鏡川で、別でその日に香川県に行ってるお友達がいたらしく、それとごちゃまぜになってたよう。

以上がここ最近のおもしろかった娘の言い間違いです。大人には考えもよらない発想をするので子どもっておもしろいですねー。

---シェアする---
シマフミ便り

前の記事

大改造奮闘記③
シマフミ便り

次の記事

おんてい