大改造奮闘記⑧

さて、まだまだ続くDIY壁紙編!部屋の壁、キッチンの扉リメイクに続き、次は洗面所♪

洗面所は小さいのですが、前から湿気や水垂れで収納扉が汚くなってるのが気になってた!
こんな風に↓

分かります?右側と下の方がふにゃふにゃになってる。これはそのまま貼ると、そのふにゃふにゃの部分だけ壁紙が浮いてくるかもしれない・・・

そう思い、下の部分だけ一度壁紙を貼って補修。その上から更にもう一度貼ることに。

そうして出来上がったのがこちら。若干下の補修した部分が厚いので段差?が出来たけど問題なし。キレイに生まれかわりましたー。

壁紙ってこういう壁以外のリメイクに使うと、丁度の大きさでそのまま使えることってなかなかないので、半端に余った端切れがたくさん出来る。それを捨てることがなんか出来なくて(結構な大きさで余ってるし)、余った壁紙で衣装ケースもリメイクしちゃいました!!

中身がまる見えだった、なんでもないプラスチックの衣装ケースが大変身♪継ぎはぎだらけだけど、近くでよーく見ない限り、気にならない(笑)

さてさて、これで壁紙もほぼなくなり、シマフミのDIYもいよいよ終盤?!

あとはなにするかな~

---シェアする---
シマフミ便り

前の記事

大改造奮闘記⑦
シマフミ便り

次の記事

お手入れ第二弾!