「彼女について」

矢野絢子の12th.Album「彼女について」のレコーディング風景は、以前このシマフミ便りでもお伝えしました。そのアルバムがついに完成!!

~「美しき、すべての年代の女たち、そしてあなたの中の彼女へ。」
様々な12人の女たちと私。13編のNext Story。~

と紹介されている今回のアルバム。最強のミュージシャンが集まって制作したことは以前もお話しましたが、更にジャケットやブックレットに足田メロウ氏の描き下ろし13枚の絵が加わって、完璧な姿に!!このメロウさんの絵、私は制作の途中の段階でちょっと目にする機会があったんだけど、そのときから「なにこれ?!すごくいい!!」と目を見開いた。特にジャケットは質感とか色合いとかとにかく絶妙で、大好き。どうやって描いてるの??という不思議な感じも魅かれるー!素敵!!

完成記念でこの原画がスペシャルセットで販売されたけど、あっという間に完売しちゃったそうです。そりゃそうか~。

矢野絢子の歌はいつも「今の矢野絢子」が表現されてる。その自分の「今」を自覚している姿は、20年以上一緒にいる今でも「よっし、がんばろう~」って気持ちにさせてくれる。今回もそんな「今」が詰まった最高傑作になったに違いない。

「彼女について」の参加アーティストは矢野絢子を除いて女性は私だけで、あとは全員男性。だから、私だけ唯一「彼女」になれたんだ~なんて思うと勝手に嬉しい(笑)

アルバムのレコ発ライブは公演中止になってしまったけど、いつかこのアルバムを生でも聴いてもらいたい!!!!その日を想像すると、今から楽しみだ~♪

そんなNew Album「彼女について」は、販売予定を繰り上げて2020年5月5日より『矢野絢子通販ウタの舟SHOP』http://yanojunko.shop-pro.jpにて予約受付開始だそう!<13曲入り \3500>
ぜひぜひ聴いて欲しい!!

---シェアする---
ママフミメモ

前の記事

ひらがな