2020年も感謝!

風がびょーびょー吹いています。
風が強すぎて、娘がこけました笑

さて、2020年はとにかくNEWなもの尽くしでした。

まずは、新しいヴァイオリンの弓。

これを皮切りに、
新しい車、新しい家(引っ越し)、新しいマイク、、、、
などなど、色んなNEWなものが舞い込んできました。
しかもその殆どが、突然決めて手にしたものばかり。

他にも、レッスンを行っていた音楽教室が閉鎖になって自宅にレッスン室を開設したり、それに伴い出張レッスンにも行くようになったり、逆に新しい生徒さんが数名来てくれるようにもなりました。

そして!何といっても

配信ライヴの世界

これを初めて知ったときは目からウロコだった。こんな世界があるとは!!
矢野絢子や耳六たちが作り出す映像の世界に幾度となく参加できたこと、幸せでした。

12月「クロスロード」の模様。
この日はなんでかずーーっと笑顔こぼれてた私。ライヴのあとにYouTubeのトーク生配信もあって、最後まで笑顔のままで最高の夜でした!!ご視聴ありがとうございました。

でもこれまでほぼライヴをキャンセルすることはなかったのに、何度かキャンセルせざるを得ない状況が今年も続いたし、最後には新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、初めてのPCR検査。結果は陰性でしたが、二週間の自宅待機を命じられたので、レッスンも全キャンセル。そういった残念な「初めて」もいくつかあった2020年。

だけど、仲間たちが今年もいっぱい色んなことを教えてくれて、2020年も最高に楽しかった!
家族も私が自宅待機の間、母は定期的に食材を届けてくれるし、父と旦那様は娘の送り迎えを毎日早起きして行ってくれたし、姉もレッスンに関わること全面的に協力してくれた。子どもたちは適応能力すごいし、いつでも元気いっぱい!自宅待機になっても誰一人、文句を言う人はいなかった。

そして、どんな状況になってもいつも変わらず応援してくださった皆さん。
そんな私のまわりのすべての人に感謝します。
2020年、ありがとうございました。

あと、矢野絢子のお誘いのおかげで畑作業も経験することができました!ガバチョ、いっぱいお芋植えてくれてありがとう!!全部掘り切れず、ごめん!!

今、家で豆苗を育てています。買ってきて使った豆苗の根っこをお水に浸けて、また生えてくるのか分からないまま半信半疑でやってみたけど、

生えてきた!!わーい♪
朝晩お水を変えるのが最近の楽しみであります。

明るい方へ曲がっていく豆苗さん。
なのでお皿を毎日回しています。

そしてだいぶ育ってきたので、そろそろ収穫です。
2~3回は生えてくるそうなので、引き続き育ててみまーす♬

では最後に、今年最後にしたNEWなこと。
髪型変えました~笑

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♡

---シェアする---