『標べ』視聴ありがとうございました!

矢野絢子ツイキャスプレミア配信、絢’s Roomジウニツキノウタ2月は『標べ』。
愛の迷子と矢野が言っていたように、様々な想いが渦まく濃い・恋・濃いライヴとなりました。

↑本番中カメラ目線に成功!
髪切りました。

今回もテーマに沿った素敵なセットが組まれていました。
↓こちらのモニュメントは矢野作なのだが、これは『標べ』のイメージとガッチリ合っていてほんと天才だと思った。

当初の予定より2曲追加して迎えた本番。その内の一曲はわたくしのインスト曲「幸福ノトキ」でした。
歌小屋時代、矢野と同日ライヴで私も『片想い』というライヴを行っていて、そのテーマの中の一曲であります。この曲、何度も矢野ピアノと一緒にやったことあるけど、今回今までで一番「えぇ曲やなぁ」と我ながら思いました(笑笑)演奏してて楽しかったし、おもしろいな、と。久しぶりに自分の古い曲をやれたのも素直に嬉しかった。

ギター曲があったのも『標べ』ならでは。

ライヴ中、矢野絢子が2015年に限定販売で出した『標べ』の2枚組アルバムに寄せた文章を朗読した。
恋愛について書かれたその文章の中に「人生を最上の幸福と甘い蜜で満たすことも、棒に振って台無しにすることもできる。」とある。又、「いちばんきれいな自分を見て欲しい相手に、いちばん汚い醜い部分をさらしてしまうのは何故。」と書かれてあって、全くその通りだと共感した。
恋愛のイメージってついつい”切ない”とか”寂しい”とか”苦しい”とかになりがちだけど、やっぱり恋愛は楽しくないと!!色んな想いは生まれるだろうけど、いちばんに”楽しい!”がないのは恋愛じゃない。と過去の辛かった時の恋愛を思い出して確信しました(笑)

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!!
あと今月は購入時のメッセージで質問などもあって、新鮮!おもしろかったです!
3/5までアーカイヴでご覧になれます♪

つぎは・・・・・・・
3/5、配信リクエストライヴだぁぁぁぁぁ!!!!

---シェアする---