「しおり」感謝御礼!!

矢野絢子ツイキャスプレミア配信 絢’s Room ジウニツキノウタ「しおり」、ご視聴ありがとうございました!!

久々の和装。矢野絢子宅の着物部屋で、着物の匂いに包まれながらどれにしようかと選ぶのも楽しい時間。派手に飾り付けしていざ出陣しました!

矢野宅に到着してすぐ、
「桜、こんな感じでどうかな?」
と矢野さんのお母様が見せてくれた桜。春ですね~。
そのあと玉露も入れていただきました。

なんといっても今回はこの障子!!
一気にステージが「和」に。

「しおり」は歌小屋時代、毎月一緒にやっていたテーマなのでだいぶ身体に染み込んでいます。曲目をご覧になって分かるように、アルバム収録曲が少なくレアな曲が多いのも特徴。詩人の歌たちはいつも、私の中でビー玉のような輝きを放っているイメージ。ギター曲も多い!

今月もわたくしのインスト曲を混ぜてお届け。曲名は「雨のこんぺいとう」。
この曲名を聞いて、耳六ゆうやに「雨と飴をかけているのか!!」と言われ、「あ、そんな風に思ったことなかった!!と新たな発見が?!(笑)

こんぺいとうがコロコロと転がる様を雨にたとえて。
久しぶりにこの曲を演奏して、そもそもこの曲の当初のイメージってどんなだっけ?矢野Pと一緒に演奏して、「やり続けていくうちに塗り替わってしまった形」を取り戻すような感覚になりました。アップテンポで多展開の曲をやってのけてくれた矢野P、あっぱれ!!

耳六きぬよに貸してもらった「マーダル」にも挑戦!
パーカッショニストでもある、きぬよとゆうやの前で叩くプレッシャーたるや(笑)いやはや、難しかったけどおもしろかった~。ポーーーーーン♪

おかっぱ頭の矢野さんも久しぶりにお目見え。美☆

モニター越しの自撮り。

今月もたくさんの方からコメント等いただき、ありがとうございました。購入時のみんなのコメントがだんだん色濃くなってきてるよな・・・それがいつも面白いです!配信中のコメントでも、お客さん同士の会話とかを一瞬見たよな・・・そういうのも面白いですね~。でも、コメントなしでも全然オッケーだし、それぞれがベストのタイミング、好きなやり方で観れるのも配信の良いところ。ご自由にお楽しみください♪

ではでは来月は4/9(金)。
暗黒の?!「焔」の世界でお待ちしています・・・・・・・。

---シェアする---