アルバム巡りvol.7「いちばん小さな海」

前作「星カンムリ」から『物心がついた!』と矢野絢子が言うように、この「いちばん小さな海」もこれまでとは違う新たな方法で作られた印象がある。

一番の違いは、録音場所が高知市のある文化プラザかるぽーとスタジオで行われたこと。
確かこの時、かるぽーとに行くのは初めてに近い状態で一人楽器を持ってスタジオに入った気がする。到着したスタジオはただっ広い空間に必要最小限の機材とグランドピアノ。そして、いるのは矢野絢子とエンジニアの谷澤さんことモーキさんの二人のみ。すごく新鮮な状況だった。

このエンジニアがモーキさんという所も初で、モーキさんは私も東京でのライヴで何度かご一緒したことがあり、その音作りはピカいち!彼とのレコーディングは私も楽しみにしていた。

場所やエンジニア、ミュージシャン等を自分で選び、決め、また新たな作品作りに挑戦した矢野絢子。
でも今このアルバムを見てみると、当時無理なく寄り添っていたもの、少なからず影響を受けたもの、素直に楽しいと思えるもの、などが集まっていて、新たな挑戦ではあったものの、むしろ当時の一番自然な形であったのではないか、と思えた。と同時に、そんな作品にまた携われたことが嬉しい。

あれから約11年。今もこうして一緒にアルバム巡りしてるじゃないか!すごい!!(笑)
今の私たちの「いちばん小さな海」お楽しみに♪

矢野絢子の「いちばん小さな海」アルバム巡りについてのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/junko-yano/entry-12722335958.html

2022年1月21日(金)19:30~
ツイキャスプレミア配信にて

■配信内容
絢sRoomセカンドシーズンスタート!
今期は「アルバム巡り」と題して、現在Releaseしている12枚のフルアルバムを1枚ずつ巡ってゆきます。

★演奏予定曲★
唄の舟
恋と盲目
消えた日
夏の終わりに
蒼い夕暮れからの手紙
窓辺のコーヒー
想い出の翼
千年酒
愚かさ故に
まっすぐブルース
一八〇〇秒の永遠
足跡
Baby

■配信日時
2022年1月21日(金)19:30~

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

■出演者
矢野絢子、嶋﨑史香

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
https://team3369.com/

★ご購入は下記から↓お願いします!

https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/128748

※ツイキャスプレミア配信の購入方法、視聴方法を徹底解説!
詳しくは下記YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0od9j93a5w0
もしくは耳六ブログへゴー!
https://team3369.com/2020/09/10/twitc…

ご購入から配信予定日当日までの流れ

  1. 購入手続き
    メールアドレスおよびコメントを入力
  2. 購入を確定してお支払い
    → お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定
  3. ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。
    すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
    (コンビニ払い・ペイジー決済の場合)
    → 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。
  4. 配信予定日当日
    配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
    サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
  5. プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあればこちらのヘルプをご覧ください。
  6. プレミア配信(購入者向け)ヘルプ
---シェアする---