アルバム巡りvol.9「Blue」

4月の矢野絢子アルバム巡りは「Blue」。言わずと知れた名盤。
もうとにかく今聴いてもしびれるサウンド!

レコーディング当時私は、息子がまだ3歳で長期家を空けることができなかった。
でも今回の録音は基本「メンバー全員全曲参加」というスタイルだったので、1日や2日で録れるわけがない。
さあ、どうしよう、、、

そうだ!
息子を連れて行こう!
子守り役に実姉も連れて行こう!

早速姉に相談。
「行く行く行く行くー♪」
と二つ返事でOKをもらえたw

というわけで、 3人で山梨県小淵沢のスタジオへGO!
息子初めての飛行機&雪。姉は甥っ子と遊ぶ気満々。
息子と姉はスタジオの近くに宿を取り、日中は小淵沢を満喫。
そして私はレコーディングに集中できるわけだ。

平井ペタシ陽一氏とは前作に引き続き共演。
「ブルームーンカルテット」の面々とは緊張の初対面だった。
大先輩である彼らはものすごいオーラを放ちながら明るく迎えてくれたw
演奏はもちろんのこと、オフのときのおしゃべりも面白い彼らとのレコーディングは全てがビシバシ刺激的で、とにかく私は耳を澄ました。終始これに尽きた。

それに加えエンジニアには前作同様、谷澤一輝氏。
音の職人が集結していた。
彼らと音を重ねられたのは宝である。

最高の体験と作品をありがとう、絢子。

レコーディング終了後は、息子が大好きなトーマスがいる富士急ハイランドのトーマスランドに立ち寄って、みんな幸せ♪最高の旅を終えた。

そんな思い出あふれる「Blue」のツイキャスプレミア配信は
2022年4月15日(金)19:30~、絢’s roomより
そして、なななな、なんと!!
スペシャルゲストにtp.黄啓傑氏が出演します!!!!
お見逃しなく!!

■配信内容
絢sRoomセカンドシーズンスタート!
今期は「アルバム巡り」と題して、現在Releaseしている12枚のフルアルバムを1枚ずつ巡ってゆきます。

vol.9は2013年6月5日リリースの「Blue」。
前回と同じく完全セルフプロデュースで、小淵沢の星と虹スタジオにて合宿録音。
エンジニアには谷澤一輝氏を起用。
このアルバムの肝は、なんといっても全曲総勢7名のバンド演奏で録音していること。矢野絢子のアルバムでは初の試みである。
ブルームーンカルテットの豊かなグルーヴの上に、平井ペタシ陽一の空間を操るドラム、嶋崎史香の自由自在な妖絶ヴァイオリンが絡み、
そのうえで私のピアノと歌が、音楽を踊る。
私のアルバムの中で一番かっこいいアルバムだと思う。
今回の配信ではブルームーンカルテットのトランぺッター黄氏をゲストに迎えて、当時のことを振り返りながらひとつひとつ演奏してゆきます。

ゴージャスナイト!絢sRoomでお待ちしております!

  1. ひかりのすあし
  2. スモーキーワインブルース
  3. 天使の歌
  4. Birth
  5. モノクロームダンス
  6. 狂った神々
  7. ねばーせいぐっどばい
  8. おけら
  9. 涙うちぎわで
  10. 人生よ上等だ
  11. ギザギザ
  12. 遥かなる道の上で
  13. 青い月夜に

■配信日時
2022年4月15日(金)19:30~

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

■出演者
矢野絢子、嶋﨑史香 ゲスト黄啓傑tp

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)
https://team3369.com/

★ご購入は下記から↓お願いします!

https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/141457

※ツイキャスプレミア配信の購入方法、視聴方法を徹底解説!
詳しくは下記YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0od9j93a5w0
もしくは耳六ブログへゴー!
https://team3369.com/2020/09/10/twitc…

ご購入から配信予定日当日までの流れ

  1. 購入手続き
    メールアドレスおよびコメントを入力
  2. 購入を確定してお支払い
    → お支払い方法を選択し決済 → ご購入が確定
  3. ご登録いただいたメールアドレスへご購入確定のメールが送信されます。
    すぐに見つけられるよう、大切に保管しておいてください。
    (コンビニ払い・ペイジー決済の場合)
    → 支払期限までにお支払いください。お支払いいただくと購入が確定します。
  4. 配信予定日当日
    配信を視聴する端末で出品者ユーザーの配信通知を受け取れるよう予め準備をお願いします。
    サポーターリストの通知をONにしていたり個別に通知登録を行っていれば配信通知を受け取れます。
  5. プレミア配信チケットの購入に関して分からないことがあればこちらのヘルプをご覧ください。
  6. プレミア配信(購入者向け)ヘルプ
---シェアする---