ファイトだ、母よ

お正月明けから私が数年振りの発熱をし、それらが家族中に感染拡大した我が家であるが、こんなことは初めてで、子どもが産まれてから風邪らしい風邪を引いてなかった私は「母親が倒れたら、埒(らち)があかんな」というのを身を持って体験したのでありました。

よく子どもの風邪をもらって家族中が・・・なんて話しを聞くけれど、我が家はそんな風になったことがなく、数年前に息子がインフルエンザになったときも、息子だけで終わり他の家族はかからず。けれども今回は違ったのです。まず私と旦那様が発熱(まさかの親から!)、その二日後、娘が発症、その十日後くらいにもうかからないと思っていた息子が発症、という絵にかいたよなリレー方式で見事に全員が発熱したのでした。とにかく自分と娘が同時に発熱しているときが一番辛かった!ですが幸い私の場合、近くに実家もあり、助けを求めたら来てくれる友も周りにいるので、今回もたくさん助けてもらったのだけれど、そういう状況にないお母さんたちも世の中にはたくさんいて・・・。そんなことを考えていると、世のお母さんたちにエールを送りたくなったのでした。フレーフレー!!

年末に心身ともに健康であることが大事!と宣言したにも関わらず、新年早々この状況でありますが、早々に毒出しをしたと思って、今はもうすっかり動くこの身体に喜びを感じレッツゴーです!!

---シェアする---
シマフミ便り

次の記事

幼きころ