大改造奮闘記①

どこかしらで「有孔ボード」が便利ということを知った。「有孔ボード」とは規則正しく無数に穴の開いた板のことで、音楽室の壁みたいなの。

↑こういうやつですね。そして早速取り付けてみました。この写真がそれなんですけど、とにかくカバンが我が家に溢れてて何とかしたかったのですが、これはちょっと掛けすぎなんで、修正必要・・・。

で、です。私が言いたいのはこのことじゃなくて、この「有孔ボード」を取り付けたことによって、私の部屋大改造に火が付いた!ということです!!

ここも、あそこも変えたい!寝ても覚めても部屋をどう変えるか、そればかり考えるように。ただの模様替えでなくDIYに挑戦!!とはいってもうちは賃貸のため、なんでも好き勝手にはできない。そう、賃貸の強い味方「ディアウォール」です!!この存在は前から知っていたのですが「ディアウォール」という名前は今回初めて知りました。(ここでは「ディアウォール」の説明は省きますが、簡単にいうと壁に穴を開けずに板とか取り付けることのできるDIYのアイテムです。)

考えに考えた挙句、まずは部屋の中央部分に当たる、

↑ここの部分を変えてみることに。

↑早速、木を買ってきました!

↑そして塗りました。
このペンキを塗る作業、今までにもやったことあったけど、こんなに楽しかったっけ?古っぽい感じにするため少し荒めに。この時大事なのは「きちんと雑に塗ること」。この言葉を心の中で何度も唱えながら、風がビュービュー吹いていたけどなんのその、一気に塗りました。ついでに今後改造する場所の木材や、家の鏡なども塗ってみた。

そして組み立てて・・・紆余曲折ありまして・・・

↑こんなんできましたー!まだ仮の状態なので、今後棚の高さや位置など直していきます。

そして私の大改装計画はまだまだつづく・・・・

あぁ楽しい・・・

---シェアする---
シマフミ便り

前の記事

幼きころ
シマフミ便り

次の記事

大改造奮闘記②