大改造奮闘記②

さて、前回部屋の棚を作り、DIYにドハマり中のわたくしであります!次はその棚の前に置くテーブル作りに挑戦です。

まずは前回同様、木を買ってきて塗ります。

やはり塗るのたのしい~♪
↓塗ってると「僕もやりたい~!」と息子が手伝ってくれました。

↓ 娘は横でキックスケーターで遊ぶか、邪魔してくるか、のどっちかです(笑)

塗り終えたら、くっつけて反り止め。今回反り止めに使った板は、余った板を使ったので若干大きめとなっております。この作業が一番難しかった!板が浮いたりして悪戦苦闘。この作業、夜中の12時ごろやってて、そしたら見兼ねた旦那様がインパクトドライバーを取り上げて、手伝ってくれました(笑)↓

↓そして脚付け。脚は事前に買っておいた市販のアイアンレッグ。

↑ネジが2本足りなかった・・・(笑)でも、とりあえず取り付け完了!

そして、出来上がったのがこちら↓

なんとかできましたー!!うん、いい感じ。テーブルが出来たから、うしろの棚ももうひとアレンジしなきゃな。

その前に、ヴィオラの弦を変えなきゃ。

---シェアする---