REC!

矢野絢子の12枚目のアルバムのレコーディングに、9日10日と行ってきました!

飛行機で行ったのだけれど、前回搭乗したときからヴァイオリンが機内に持ち込めるようになった。その昔、ヴァイオリンは大きさ的にギリギリ機内持ち込みオッケーで、でもその後規定が変わって厳しくなってヴァイオリンもダメに・・・。でも最近また持ち込めるようになったのだ。しかも今回は、他の客の荷物で置くところがなかったらいけないからと、優先搭乗までさせてもらえて!なんとも至れり尽くせりだった。空いていたせいもあるだろうけど、持ち込めるようになったのは確か。なんかまた規定が変わったのかな??なんにせよ、持ち込めるのは嬉しいし安心!(乗ったのはANA。)

そんなこんなで、横浜の新Gumbo Studioに到着!!移転して新しくなったGumbo Studioは入った瞬間、木の香りがして広くなっててとっても良い感じでした!

赤髪がまた一段とグレードアップした矢野絢子と再会。今回もそうそうたるメンバーがそろっていて、個人的には生「Choro’n’POW!」に会えたのが印象的!(「Choro’n’POW」とは、Tp.黄啓傑・Tb.和田充弘・Tu.松永敦・Per.見谷聡一からなる金管と打楽器のみで演奏する世にも珍しい小さな楽団。)演奏もそれ以外もおもしろい人たちと、一曲一曲進めていく。その時間はこの上なく幸せな時間でした。

みたにん(左)と王子(右)のダブルリズム隊!これには大興奮っ!

Gumbo川瀬さんの仕事は、いつも心地よく演奏させてくれる。

まさかの!しまふみたにんコーラス隊誕生!

だれがすごいって、初日12時間どっぷり音と向き合った矢野絢子。そんな矢野を癒すみたにん。

お昼は川瀬さん特製Gumboカレー!!アフリカンスパイス添え。美味!!ごちそうさまでした~(左から、みたにん、黄さん、矢野絢子)

私のやるべき仕事は無事終え、一足お先に帰路へ。完成が楽しみであります!!5月発売予定、乞うご期待♪

---シェアする---

次の記事

大改造奮闘記④