大改造奮闘記④

しばらく振りの大改造奮闘記、あれからも色々な物作りの挑戦は続行中!今回は、その成果を一挙大公開♪

まずはこれ。加湿器を置く台が欲しくて、最初は単なる縦長の箱を作っていたけど気に入らず、再度棚や扉を付けて作り直した。この裏にコンセントがあって、コンセント隠しの役割も果たしてる。下の扉を開けるとコンセントがある仕組み。扉の蝶番を付けるのに苦労したり、となかなか時間かかりました。

一番上の棚板は、娘のラクガキを採用。微妙です(笑)

次に大がかりだったのが、キッチン。元々こんな感じ(ここまで殺風景ではなかったですが・・・若干物をのけて撮影してます)のキッチンが↓

↑こう生まれ変わりました~。可動式の棚の取り付けも案外難しかった。壁紙を変えたかったけど、ここは布で代用。布だと手軽に貼れるし、また別の柄に変えるのも有り。

そのほかにも・・・

↑こんなのや、

↑こんなの(下の段の箱)も作りました。これはキャスター付きで引き出せる。学校用具など、息子の物入れに。

そんなこんなで、塗料をひと缶使い切りました!ひとまず大きなものは作り終えた感じかなー。細かい失敗は多々あって、微妙なズレなんかしょっちゅう。けどそれも味になるのがDIYの良いところ!と前向きに(笑)このあとは壁紙作業へ移っていく予定!!部屋の壁はもちろんのこと、元々ある家具なんかのリメイクもするぞー!おー!

指には気をつけなきゃね。いつもは軍手してるのよ。

---シェアする---

前の記事

REC!

次の記事

肩当て