大改造奮闘記⑤

久しぶりのDIY記です。作りたいものはだいぶ作ったけれど、あと一つやりたかったのが、「コードレス掃除機置き」を作ること。しかしこれを作るには、まあまあ大きめの板をのこぎりで切らなければいけない。というのも、以前大きい板を買って、その時使う分はホームセンターでカットしてもらったのだけれど、まだ結構な大きさで板が余っていたのだ。どうせならその板を使って作りたい。勿体ないからね。

けれどこれまでの労力を思うと、なかなかこれまで通りのこぎりで切る気になれなかった。もう一度買ったホームセンターに持って行ったら切ってもらえるのかな?電動のこぎりレンタルするか?でもレンタルしても刃は購入しないといけない。それならもういっそのこと電動のこぎり買うか?だれか電動のこぎり貸してくれないかなー?

などと色々考えて、なかなか作るに至らなかった。
そんなある日、矢野絢子と話していたら「うちに電動のこぎりあるよ。貸しちゃお貸しちゃお。」と!!こんな近くに持ってる人がいたなんて!じゃあ今度貸してー!!

といってまた数日が経ってしまっていた。
そしてまたとある日。空いた時間があった。するとDIY欲求がむくむくと・・・。矢野絢子に電動のこぎりを借りに行くか、気合いをいれてのこぎりで切るか・・・うーむ。迷いに迷ったあげく、ついに腰を上げた!(笑)

今から借りに行っていたら、時間がなくなってしまうので、もうそのままのこぎりで切るぞ!

↑真ん中に刺さっているのはのこぎり(笑)結構な距離切らないといけないのです。

で、切れましたー!頑張った!!
使うのは右側の板。なのでまだだいぶ板余ってます(笑)

このあと色を塗って、板をL字にネジで止めて、掃除機に付属で付いてた立てかけ用パーツを付けて・・・

完成~!
板を張り合わせただけの簡単なものですが、随分と便利になりました。

さあ、今度こそ心置きなく壁紙作業へいくぞー!

---シェアする---