娘からのおてがみ

娘が私宛に「お手紙書いたよ~」と持ってきた内容がウケた。

(訳)
ふうちゃん(←私のこと)わ(は)
こしがいたくてなにもできないですよ
(腰が痛くてなにもできないですよ)

苦笑・・・。たしかに最近「あー腰が痛い・・・」ってよく言ってたもんな~。そして、「これたべたら治るで」と飴を持ってきてくれた。ありがとね~。腰痛体操しよ~(笑)

↓そしてお休みになった子どもたちとこんなん作って遊んでまーす。

随分まえに息子がクリスマスにもらった「公文のくみくみスロープ」。スロープを自由に組み立てて、球を転がす知育おもちゃ。しばらく遊んでなかったけど、また活用できる日がくるとは。

さあ、これからどんな遊びをしよう。わくわく♪

---シェアする---
シマフミ便り

前の記事

大改造奮闘記⑤
シマフミ便り

次の記事

画期的レッスン!