魔女の塩

ヴァイス田部さんから少し前に送られてきた「赤ワイン塩」。その名の通り塩を赤ワインで煮詰めたもので、なんと田部さんの手作り!!

赤い塩!!水気がなくなるまでじっくりゆっくり、田部さん曰く一時間以上は煮詰めたという。(赤い液体を長時間グツグツしたから)「なんか魔女になった気分やった~」と田部さんが言うので、それ以降私たちの間では「魔女の塩」と呼ぶように(笑)

この「魔女の塩」、お肉などにかけても良し、お風呂に入れても良し、アルコールは飛んでるからお酒の味も匂いもない。私は料理でもお風呂でも使ってみた。料理では隠し味的に使ってなんかコクが出た気が!!お風呂はいつもより温まった気が!!うん、気のせいじゃない!!

「魔女の塩」パワーで、ヴァイス準備万端です!!

---シェアする---