「ニシカゼ」終えて

8/14(金)の矢野絢子「ニシカゼ」ご視聴いただき、ありがとうございました。

夏を満喫していたため、少し時が経ってしまいましたが(笑)、「ニシカゼ」について改めて振り返ります。

今回は前日に少しセットのお手伝いができたのも楽しかった。いつもこうして矢野絢子は準備しているのか、と感心。でも私が手伝ったのはほんの少し一部分だけで、当日「絢’s Room」に行ったらこの素晴らしいセットが出来上がっていた(上写真)。矢野絢子のセットセンス光る!!

当日、耳六ゆうや氏が到着するや否や「買うた」(こうた。土佐弁で買ったの意)と出してきたのが、この『ON AIR』のランプ。

「おぉーーーーー!!」と私も絢子も大興奮!いいよね!このランプ!ぽい!!
本番、この『ON AIR』の映像から始まりました。耳六の映像センス光る!!

「ニシカゼ」やってみて、思った以上に20代の頃を感じた。というのも、20代の思い出を思い出したのではなく、あの頃が漂う雰囲気に包まれたというか、あの頃の匂いがした、という感じ。「あ、この匂い知ってる!」みたいな(笑)それらの曲に、今の私のやり方でヴァイオリンを入れてみた。そのせいか、タイムスリップせずに今の私で「ニシカゼ」を感じることができた。そこが今回一番の楽しさだったように思う。

告知映像でも言ってた通り、ほんとに一曲一曲ずっしりと大曲ばかりで、逆に「ここまで一曲一曲に夏をしみ込ませていたか矢野絢子よ、すごいぜ!」と思うと同時に、本当に濃ゆい濃ゆい夏を私たちは過ごしてきたんだなぁと改めて。

「絢’s Room」二度目の出演の私でしたが、前回の反省点であった「カメラナンバーを把握しておく」ということも事前に耳六石田衣代に確認して、今回は一応「今、どこのカメラか」ということを分かりながら配信に臨むことができた。

という訳で、「ニシカゼ」無事終了!
まだまだ暑い日々が続いていますが、残暑も楽しんで行こう♪

「ニシカゼ」配信終了後の矢野絢子チャンネル、皆さん見ました??You Tudeチャンネル登録数1000人を超えたことにより出来るようになると言われていた、スマホでの配信。「まだ出来んろうかねぇ・・・」と矢野絢子が何気なく開いてみたところ「出来る!!」となって、急遽生配信!!そちらも是非覗いてみてください。ぐだぐだのトーク配信、こんなのも逆に貴重かも!!(笑)

次回9/11のジウニツキノウタ「Queen」にも出演決定!!「絢’s Room」でお待ちしています。

---シェアする---

次の記事

あたらしい弓